文字サイズ

  • 大
  • 中
  • 小

【モデルコース】大崎 「髪も体もシャキッと目覚めて」編

 (多田パパ40歳、息子7歳)

 

 <コース> 大崎駅 → barbarfacialFUZI → かもめカフェ

 

 事の発端は、息子の髪が伸びたことだった。

 この週末に、息子と一緒に髪を切りに行ってほしいとの妻からのミッションが降った。

 「クールシェアしながわマップ」のおかげで、ここ最近、息子とでかけることが多くなった僕は、

 二つ返事で(ちょっと前の僕なら考えられない)また息子と一緒に「クールシェアしながわマップ」を

 めくった。

 

 「どこに行きたい?」と、尋ねると息子は

 

 「行ったことのないところ」と、返事した。

 

 その時、“大崎”エリアが目に留まった。大崎といえば、オフィス街のイメージだけれど、

 休日はどんなだろう。当然息子もオフィス街など、「行ったことのないところ」だ。

 さっそく「クールシェアしながわマップ」で、大崎駅そばの「barbarfacialFUZI」に予約を入れて

 当日、大崎駅に息子と2人、降り立った。

 

 

 

 大崎駅西口は、thinkparkという大きなオフィスビルとその一帯が広がっていて、

 息子はそびえ立つビルの街並みを珍しそうに見上げた。

 「barbarfacialFUZI」も、立派なビルの1階にあった。

 

  

 

 

 やさしそうなスタッフに迎えられ、息子の散髪は始まった。

 新しくできたお店なのかと思ったが、聞けば、こちらのお店は創業50年にもなるのだという。

 ずっと家族経営で、今のご店主で3代目、すでに4代目の息子さんも現在修行中なのだそうだ。

 大崎の移り変わりの中で、こうして変わらず続くお店もあるのだと感慨深かった。

 

  

 

 

 息子の散髪の後は、僕がクールシェアメニューのクールヘッドスパをしてもらうことにした。

 用意されたシャンプーも大きく「冷」の文字。期待できそうだ。

 

 

 

 

 シャンプーの前に、頭皮のよごれを落とすゲルでマッサージ。

 1週間の疲れでカチカチになった頭がほぐれて、どんどん血が巡っていく。

 その後のシャンプーはメンソールの爽やかな香りと、ひんやり感に心まですっきりとした。

 シャンプーの後は、クールシェア特典としてクールパックまでつけてもらって、

 すごくお得な気分でお店を後にした。

 

                                                                   次のページ ≫

品川区商店街連合会
東京都品川区西品川 1-28-3 中小企業センター4F
TEL:03-5498-5931 FAX:03-5498-5933