文字サイズ

  • 大
  • 中
  • 小

 


【第34回】 2014/4/24(木)

>> バックナンバー
 

 

 

 

 

 【第34回】 居酒屋のカウンター

 

2/2ページ

 

 店主は私と同じく温泉めぐりが好きな人なので、研修旅行以外にも一緒に温泉に行ったりするのだが、温泉の好みは少々違う。私はロケーションが一番で、雄大な富士が望める開放的な露天風呂や海岸線が一望できるような温泉を好むが、店主は泉質にこだわり源泉かけ流しの山奥の秘湯を好む。温泉好きもいろいろだ。

 

 数年前、「一人酒」仲間達で、この店の旨い肴を使ったランチ営業をしたらきっと人気が出るからと店主を焚き付けていたのだが、なかなか火がつかない。しばらくの間はやらないと突っぱねていたが、徐々に、値段をいくらにしようとかメニューはどんなものがいいかなど相談してくれるようになって、とうとうランチ営業がスタートすることになった。また、やるからには旨いものを納得のいく価格で、と職人の血が騒ぎ、入念な準備をしていたようだ。

 

 ランチ営業が始まると、そのコストパフォーマンスの高さから口コミで評判になり、遠くからわざわざやってくるサラリーマンや近所の主婦たちで賑わうようになった。

 観光で来街されるお客様にランチのおいしい店を聞かれると、私はこの店でよく食べますよ、と言いたくなる。

 

 

 戸越銀座にいらしたら、温泉好きの仲良し夫婦が営む居酒屋で「一人酒」もいいが、絶品ランチを一度召し上がってみてはいかがだろうか。

 




ランチのちらし寿司
おいしくいただきました!

 

  

*次回は、5/8(木)公開予定です。お楽しみに!

 

|2

<< 前のページへ

第35話へ >>

 

~著者プロフィール~

 

 

 

亀井 哲郎 (かめい てつろう)

 

昭和38年 戸越銀座生まれ。

 

家業の宝飾・時計・眼鏡販売店

「ギャラリーカメイ」を営む。

 

若くして、 

戸越銀座銀六商店街振興組合

理事長に就任。

 

商店街のブランド化などに取り組み、戸越銀座を全国区の商店街に育て上げた人物の1人である。

講演会なども全国で多数行っている。

 

 

 品川区商店街振興組合連合会では専務理事を務める。

 

http://www.togoshiginza.jp/

 

 

 

品川区商店街連合会
東京都品川区西品川 1-28-3 中小企業センター4F
TEL:03-5498-5931 FAX:03-5498-5933