文字サイズ

  • 大
  • 中
  • 小

 


【第51回】 2015/5/7(木)

>> バックナンバー
 

 

 

 

 

 【第51回】 とごしぎんざのソースです

 

2/2ページ

 

 とにかく売れに売れた!!人気の秘密は300円台で買える「手軽なギフト」といったところが一番だった。ラベルに「とごしぎんざのソースです」と書かれ、さし上げるほうもいただくほうもあまり気兼ねなくやり取りが出来る美味しいソースは大変喜ばれた。

 ナショナルブランドのソースをギフトで頂くよりも「戸越銀座でしか買えない、安心安全の美味しいソース」が選ばれるのも道理で、一度買い求めて自宅で使ったり、ギフトとしていただいた方が、その美味しさやちょっとしたお使い物としての便利さからリピーターとなって戻ってきたのだった。

 

 クチコミの効果とは恐ろしいもので、北は北海道から南は沖縄までギフトとして旅立った「とごしぎんざのソースです」は、たどり着いた家庭に根付きリピーターとなって全国からお取り寄せの注文が舞い込む大ヒット商品になっていった。

 

 もともと、かたばみ精肉店が唯一の発売元であったのだが、あまりにもリピーターや要望が多く、現在では商店街の5~6店舗でも販売するようになり、コンスタントな売上げを誇る戸越銀座ブランドのナンバーワンヒット商品だ。

 

 

 

 その後、「とごしぎんざのソースです」のヒットを知った数件の食品メーカーからオリジナルの商品作りを提案されるようになり、「ゴマドレッシング」「薬膳焼肉のたれ」「生姜焼きのたれ」「すき焼きのたれ」などと次々に発売し、多くのリピーターを抱えるヒット商品として人気を博している。

  

 

 

 

*次回は、5/21(木)公開予定です。お楽しみに!

 

|2

<< 前のページへ

第52話へ >>

 

~著者プロフィール~

 

 

 

亀井 哲郎 (かめい てつろう)

 

昭和38年 戸越銀座生まれ。

 

家業の宝飾・時計・眼鏡販売店

「ギャラリーカメイ」を営む。

 

若くして、 

戸越銀座銀六商店街振興組合

理事長に就任。

 

商店街のブランド化などに取り組み、戸越銀座を全国区の商店街に育て上げた人物の1人である。

講演会なども全国で多数行っている。

 

 

 品川区商店街振興組合連合会では専務理事を務める。

 

http://www.togoshiginza.jp/

 

 

 

品川区商店街連合会
東京都品川区西品川 1-28-3 中小企業センター4F
TEL:03-5498-5931 FAX:03-5498-5933