文字サイズ

  • 大
  • 中
  • 小
品川の生鮮三品のお店めぐり

品川区長 濱野 健

地域コミュニティの核である、生鮮三品小売店を応援しましょう!!

品川区は、「住・商・工」がバランス良く混在するまちで、大小あわせて108の商店街があります。商店街は、地域コミュニティの中心となってまちの活力を向上させるための大切な役割を担っております。
今、毎日の生活に必要不可欠である生鮮三品(青果・肉・魚)を購入できるお店が減っております。このホームページでは区民の皆様から推薦をいただいた、品川区自慢の生鮮三品小売店を紹介しております。区内でも屈指の素晴らしいお店を知っていただき、是非、日々の暮らしの中で積極的にご利用いただきたいと思います。
生鮮三品小売店の皆様は、安心、安全、そして何より美味しい食材を食卓にお届けするため、日々ご苦労をされておられると思います。
地域における日々の食事を支えるプロフェッショナルとして、これからもご尽力をお願いいたします。

平成25年10月
品川区長 濱野 健

品川区の選ばれし肉屋さん、八百屋さん、魚屋さんの情報をお届けします!!

しながわ商店街案内人

今野美里(ミータス)商店街大好きな“商店街アイドル”。公私ともに全国の商店街を廻っているが、特に事務所のある品川はお気に入り!各商店街のイベントにも多数出演。

快楽亭 ブラ坊快楽亭ブラックを師匠に持つ新進気鋭の落語家。2012年5月より、ケーブルテレビ品川の「商店街大好き」に出演。日々品川の商店街を巡り紹介している。

塗魂ペインターズ

 塗魂ペインターズによるシャッター等の無料塗り替えを行いました!

 塗魂ペインターズとは、塗装店がプロフェッショナルとしての「特技」を「社会」に「還元」することを目的とし結成された

 「塗装のボランティア団体」です。

 今回は、生鮮三品支援事業の趣旨に賛同していただいたことから、推薦店への特典として6店舗への塗装が実現。

 お店としても費用面から気軽には実行できない事だけに、大変喜ばれました。

 

 <実績紹介> 戸越銀座商店街(振) 魚慶さん 

闘魂ペインターズ

品川区商店街連合会
東京都品川区西品川 1-28-3 中小企業センター4F
TEL:03-5498-5931 FAX:03-5498-5933