外国人のお客さんをおもてなし 指で示せる接客フレーズ&役立ちツールガイド
2/12

3位2位1位ポールなどで使われています。(観光庁:訪日外国人の消費動向 平成29年次報告書より)この冊子は、外国人のお客様への接客に使える「指で示せるフレーズ」と“おもてなし”に役立つ情報をまとめたガイドです(英語、中国語(簡体字、繁体字)に対応)。外国人のお客様とのコミュニケーションにご活用ください。※繁体字とは伝統的な字体のことで、主に台湾や香港で使われています。繁体字を簡単に覚えやすくしたのが簡体字で、主に中国大陸やシンガおもてなしのポイント訪日前に期待していたこと日本食を食べることショッピング訪日外国人の旅行支出平均言葉が伝わらなくても、「一生懸命対応してくれたことが嬉しかった」と感じるものです。人と接するときの基本は、外国人も日本人も一緒。笑顔で、誠心誠意接することが大切です。マナーが悪い外国人のお客様を見かけることがあるかもしれませんが、文化、風習、宗教はそれぞれ異なりますので、食事中のマナーなどが日本と同じとは限りません。違いがあることを理解し、接するようにしましょう。訪日外国人旅行者消費額内訳気持ちや姿勢が大切ですマナーはそれぞれです買物代37.1%飲食費20.1%その他 0.3%宿泊料金28.2%交通費11.0%娯楽・サービス費 3.3%外国人のお客様と接するときは、次のポイントを意識してみましょう。自然・景勝地観光訪日外国人の多くは、日本での食事とショッピングを楽しみにしています外国人のお客様を受け入れることは、お店にとって大切になってきています。外国人のお客様が食事やショッピングを楽しめるように、できることから始めてみましょう。122明日からできる外国人のお客様に接客で“おもてなし”を153,921円/人

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る