品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ

questionデジタルブックDIGITAL BOOK

品川の商店街やお店を紹介している冊子を集めたギャラリーです。
ぜひ、パラパラとページをめくってみてください。
あなたの知らない「しながわ」と出会えるかもしれません。

商店街調査隊
品川で暮らす「商店街調査隊」。
メンバーがひとつひとつお店のドアをあけて、品川のお店にしかない逸品絶品を調査!
特に自信をもっておすすめしたいおいしいものとサービスをご紹介します。
品川は、個性的な魅力あふれる商店街がたくさんある街です。
宿場町の雰囲気を残す街並み、買い物客の笑顔で賑わう活気ある商店街…
調査隊が実際に歩いて見つけたイイモノの数々をご紹介します。
商店街調査隊が足と舌で確かめた、品川のお持ちかえりグルメをご紹介します。
揚げたてコロッケや焼きたてパン、手作りのお惣菜、こだわりのスイーツなど品川でしか買えない逸品ばかり!
しながわ調査隊
(2012/04/01発行)
ふわふわと香ばしいパンと、甘いものからしょっぱいものまで大人も子どももときめくおやつを調査しました!
地元人が「いい」と実感して選ぶ手みやげ。きっとそこには、その町の本物が見つかる、品川の底力が見えてくるはず!
(2013/04/01発行)
親しい人や親しくなりたい人を誘ってお酒と一緒に楽しく食べられる逸品。
サービス精神たっぷりで懐の広い品川だからこそみつかるはず。
食べるも飲むも大好きな調査隊が、品川商店街にあるとっておきの「よるめし」を調査します。
“今日のランチはあれ食べ行こう”
そうやってまっしぐらに駆け込みたいお店が品川にはたくさんあります。
品川でアクティブに活動する調査隊が、品川商店街にあるとっておきのお昼ご飯を調査します。
“ありがとう”や“おめでとう”
感謝の気持ちを、もらう相手に喜びと共に伝えてくれる、そんな素敵な宝物が品川にはいっぱい。
品川育ちの調査隊が、笑顔を作る魔法の「おくりもの」を調査します。
(2017/09/01発行)
特別なことがなくても、家に美味しい食べ物や飲み物があるだけで、その日はちょっと心が華やぐ。そんな素敵なアイテムが品川にはいっぱい。
品川育ちの調査隊が、品川のお店が提供する、日常に“イロドリ”を与えてくれるアイテムを調査します。
特集
品川の八百屋さん・肉屋さん・魚屋さんを応援する事業として、2013年夏に「しながわの生鮮三品支援事業」がスタート。
品川区民の推薦から、品川区内のオススメのお店を52件選出し、冊子を制作しました。
(2013/11/01発行)
2006年から2010年までにおこなわれた「バリュー・アド大作戦しながわの一番店発見プロジェクト」。
このプロジェクトで品川区民の投票などをもとに、魅力ある店として選出した「品川区認定マイスター店」をご紹介します。
(2019/03/01発行)
品川区内のお弁当が注文できるデリバリーカタログ。
人気店や老舗のメニューをシーンごとにセレクトしました。
目的にあわせたお気に入りの「おべんと」を見つけてください。
外国人のお客様への接客に使える「指で示せるフレーズ」と“おもてなし”に役立つ情報をまとめたガ
イドです(英語、中国語(簡体字、繁体字)に対応)。外国人のお客様とのコミュニケーションにご活用ください。
東京品川商店街ガイド
(2018/02/19発行)
品川にある美味しい食べ物や可愛い雑貨など、オススメのお店を英語でご紹介しています。
品川にある美味しい食べ物や可愛い雑貨など、オススメのお店を韓国語でご紹介しています。
品川にある美味しい食べ物や可愛い雑貨など、オススメのお店をベトナム語でご紹介しています。