品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ

イベント情報EVENT

イベント

リアル宝探し しながわ de 宝探し終了

2020.01.17 (金) ~2020.03.07 (土)
しながわde宝探しの画像

リアル宝探し しながわ商店街謎解きウォーク しながわ de 宝探し

”しながわ商店街謎解きウォーク しながわ de 宝探し”は品川区の3つの商店街をめぐりながら物語を進めて行く体験型謎解きイベントです。

品川区内の東急線各駅、参加商店街などで配布する冊子を入手し、冊子のヒントを手がかりに3つの商店街(戸越銀座商店街・中延商店街・武蔵小山商店街パルム)に潜む謎を解き、宝箱を探します。
宝を発見したら、クリア賞としてもれなくしながわ観光協会オリジナルステーショナリーをプレゼント!さらに抽選で、レジャー施設入場券や区内共通商品券など、素敵な賞品が当たります。

ストーリー

古くから交通の拠点として栄え、あたたかな人情を育んできた品川。そんな品川の街には古くよりこんな噂があります。-「幸せの輪」という宝がどこかに眠っている- さらに、その宝を手にした者は一生の幸せを手にすることができると言われています。その宝の場所を示す3つの謎が見つかりました。さあ、品川の街を巡る、宝探しの始まりです!

冊子を手に入れて、ぜひご参加ください!

開催期間 2020年1月17日(金)~ 3月7日(土)<参加費無料>
開催場所 武蔵小山・戸越・中延エリア
冊子配布場所 nfo&cafe SQUARE・しながわ観光協会(しなかんPLAZA)・参加商店街・品川区内東急線各駅 ほか
主催 品川区
運 営 一般社団法人しながわ観光協会
お問い合わせ 一般社団法人しながわ観光協会
03-5743-7642(しながわ観光協会 9:30~17:00 日・祝休)

関連情報