品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ

イベント情報EVENT

イベント ワークショップ

木ッカケワークショップ 結果発表終了

2020.08.10 (月)
募集終了 木ッカケワークショップのチラシ

ドミノアート選手権 結果発表

7月17日より募集をしていたドミノアート選手権。8月10日にオンライン発表会をおこない、厳正なる審査の結果上記2作品が各賞を受賞いたしました。

短い応募期間の中で、ご投稿いただいた方々本当にありがとうございました。

また木ッカケワークショップにご参加いただいた方々は、キットに封入されていたお買物券を忘れずにご活用ください。

タイトル 特賞 ドミノパラパラ漫画 商店街賞 家族で遊ぼう絵合わせゲーム
学年 2年生 1年生
応募コメント ドミノでパラパラ漫画を作りました。

 スローモーションで動画を撮り添付します。棒人間が散歩をしている途中に消しゴムに襲われ、それを定規で退治。そのあとに猫が現れて餌をあげて仲良しに。でも、猫が蛇に姿をかえたので、金棒で退治して最後はジャンプ。という物語だそうです。

『家族で遊ぼう 絵合わせゲーム』です。

ひとつひとつ丁寧に作りました。箱も可愛くデコレーションしました。どうぞ宜しくお願いします。

発表会の様子  独創的なストーリー展開にみんなびっくり。発表会では実際に並べ、倒して、上演してもらいました。 ドミノだけでなく箱まできれいにデコレーションしてくれました。仲のよさそうな家族のにがおえが印象的。カーボン紙で写し取り丁寧に塗ってくれました。一番好きなすみっコぐらしのキャラクターは“タピオカ”だそうです。
審査員コメント ・まずパラパラ漫画に着想したことがえらい。内容も面白かったです。

・絵を描きながら頭の中で物語が進んでいく過程も楽しそうですしドミノが倒れながら絵が動くのはワクワク×2です。

・どのキャラクターも丁寧にかわいく描けています

・箱まで絵を付けた発想が凄い

◆ドミノパラパラ漫画は本来動画で応募いただいています。

◆作品掲載上静止画での表示してあります。本編はこちらから。

 

※本ワークショップのキット販売、並びにドミノアート選手権は終了しました。

※木ッカケワークショップの詳細についてはこちら

木ッカケワークショップ

関連情報