品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ

レポートREPORT

モデルコース

新馬場「カフェプラスαを体験」その1 ~ヴィラーズ クライミング

2017.08.28(月)
ヴィラーズ クライミング写真
今回のコース

新馬場駅 → ヴィラーズ クライミング → ビーンズステーション

モデルコースを体験した方々

ママ37歳、息子7歳、しずえさん37歳、まるちゃん8歳

体を動かしながら、カフェも英語の勉強もできる、クライミングジム

残暑が舞い戻ってきた品川の午後、
しずえさん母子と、今日は新馬場駅で待ち合わせた。

前回、戸越銀座の「ビグレットクライミングジム」で、クライミングの楽しさにハマった私たちは、
今度は、クライミングとカフェを一緒に楽しめるというなんとも贅沢なジム「ヴィラーズクライミング」に行ってみることにした。

新馬場駅から徒歩5分ほど。
昨年12月にオープンしたばかりのジム内はとってもきれいで、
カフェはジムの2階部分に併設されていた。

 

 

初心者には無料のビギナースクールがあり、
8月は火・木・土曜(9月からは月・木・土曜)に予約制で教えてもらえるという。
私たちはクライミングは2回目だったので、子どもたちはさっそくシューズを履き替えて壁を登り始めた。

子どもたちが登っている間、私としずえさんは2階のカフェエリアへ。
ちょうど壁を登る子どもたちのゴール位置と同じ目線の高さだった。
一生懸命登る子どもたちに声をかけつつ、クールシェアメニューの水出しアイスコーヒーをオーダー。

 

 

ジムだけでなくカフェにもとてもこだわっていて、アイスコーヒーの豆はオーガニックだという。
しかもオーダーした水出しコーヒーは、自家焙煎し、1杯を抽出するのに25分もかけてじっくりと作られているという。
アイスでも香りの良さが伝わるとても美味しいコーヒーだった。

「英会話スクールも開講しているので、今度ぜひご参加ください」と、コーヒーを持ってきてくれたスタッフの方が教えてくれた。

「ボルダリング×英会話スクール」というコンセプトで、ボルダリングをみんなで楽しみながら、
英語で日常会話ができるように目指すのだという。
最近、娘のまるちゃんの習い事を考えだしているしずえさんの目が輝いていた。

カフェがあって、ジムがあって、さらに体を動かしながら英語も勉強できるなんて…一石二鳥も三鳥もある。
平日は大人向けもあるらしい。
時間がないけどいろいろやりたいママさんたちにオススメかもしれない。

今回訪れたクールシェアスポット

ヴィラーズ クライミング
住所:北品川2-21-7
WEBサイト:http://villars.jp/

クールシェア特典
親子でのボルダリング利用、大人1名様につき、小学生以下のお子様1名様利用料無料!

クールシェアメニュー
水出しアイスコーヒー/300円

 

クールシェア モデルコースとは

猛暑日の電力消費ピーク時における、家庭の節電を目的とした企画「クールシェアしながわ」。
暑い日に涼しく過ごせるお店や施設(通称:クールシェア スポット)を巡るモデルコースを、エリア別にご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください!
※「クールシェアしながわ」は品川区商店街連合会が、品川区とクールシェア事務局協力のもと行っています。

クールシェアしながわについての詳細はこちら

関連情報