品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ

レポートREPORT

モデルコース

戸越公園「多田家 男2人。戸越公園での冒険」その2 ~slowcafe hairsalon8639

2017.07.20(木)
slowcafe hairsalon8639写真
今回のコース

戸越公園駅 → 麺処はるにれ → 文庫の森・戸越公園 → slowcafe hairsalon8639

戸越公園「多田家 男2人。戸越公園での冒険」その1はこちら

緑に覆われた森に心地よい風…

お店から公園までは歩いて7分くらい。
外は相変わらずカンカン照りだったが、冷やしラーメンとシャーベットの冷たさのお陰でへっちゃらだった。

文庫の森は戸越公園とも隣接していて、その2つをまわるだけでも数時間かかりそうな広さだ。
緑に覆われた文庫の森では、セミの鳴き声だけが響く。

 

 

息子は歩きながら、通り過ぎる木の幹に近づいてはセミの抜け殻を探していく。
心地よい、風が吹いた。
大きな池の縁では、ガマの穂がゆらゆら揺れている。

 

レモンとコーヒーの絶妙な組み合わせ

文庫の森から戸越公園駅まで、別の道で戻りたくて、クールシェアマップからもう1件。
「slowcafe hairsalon8639」でお茶をして帰ることにした。

 

 

美容室とカフェが一緒になった店で、カフェだけでも入ってよいものか戸惑ったが、
お店の人がにこやかに迎え入れてくれた。

オシャレなんだけど、ちゃんと居心地もいい店内で、「レモン香る水出しコーヒー」をいただく。
これも、クールシェアメニューで知った。
コーヒーとレモンが一緒だと、こんな味になるんだ、、。
コーヒーに、レモンピールの爽やかな香りと甘酸っぱさが驚くほどマッチしていて驚いた。

 

 

たっぷりの緑と青空、さっきのアーケードのほの暗さ、ひんやりとしたラーメンの味、レモン香るコーヒー

戸越公園駅前が、こんなものがある街だなんて、知らなかった。
たぶん、ただ降りただけでもわからなかったと思う。
クールシェアマップは、涼しさだけでなく、街の懐の広さまで教えてくれた。

今回訪れたクールシェアスポット

〉文庫の森・戸越公園
住所:品川区豊町1-16-23

〉slowcafe hairsalon8639
住所:戸越6-6-1
WEBサイト:http://8639-salon.com/

クールシェア特典
カットメニューの方にクールシャンプーサービス
親子でご利用のお客様にキッズドリンクサービス(ジュース・麦茶など)

クールシェアメニュー
・クールアロマヘッドスパ/5,610円
・ 数量限定:レモン香る水出しコーヒー/400円

 

クールシェア モデルコースとは

猛暑日の電力消費ピーク時における、家庭の節電を目的とした企画「クールシェアしながわ」。
暑い日に涼しく過ごせるお店や施設(通称:クールシェア スポット)を巡るモデルコースを、エリア別にご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください!
※「クールシェアしながわ」は品川区商店街連合会が、品川区とクールシェア事務局協力のもと行っています。

クールシェアしながわについての詳細はこちら

関連情報