品川区商店街連合会

品川区商店街連合会Facebookページ
  • トップ
  • レポート
  • 戸越銀座「戸越銀座でママ友親子と”初めての●●体験”」その2

レポートREPORT

モデルコース

戸越銀座「戸越銀座でママ友親子と"初めての●●体験"」その2 ~ダンポテトカフェ

2017.07.26(水)
ダンポテトカフェ写真
今回のコース

戸越銀座駅 → ピグレットクライミングジム → ダンポテトカフェ

モデルコースを体験した方々

ママ37歳、息子7歳、しずえさん37歳、まるちゃん8歳

『戸越銀座「戸越銀座でママ友親子と”初めての●●体験”」その1』はこちら

ハーブティーが充実したカフェ

ジムの後、私たちは『クールシェアしながわMAP』で、
ジムから10分ほどにある「ダンポテトカフェ」でお茶をした。

壁もテーブルも椅子も木でできたこじんまりとした空間がとてもかわいらしく、落ち着けた。
抹茶味、チョコレート味など、いろんな味のスイートポテトと飲み物があった。

 

 

息子はクールシェアメニューで紹介されていた、「ひんやりぽてぽてセット」520円にした。
スイートポテトと、スイートポテトがまるごと1個シェイクの中に入ったポテシェイクのセットだ。

 

 

すごくハーブティーが充実しているので、私はハーブティーとスイートポテトにしたら、
クールシェア特典でスイートポテトに大きなトッピングのアイスをいただいた。

 

 

スイートポテトの優しい甘さがジムの後の体に染み入るようだった。

そして、私たちはジムを出ても、さっきはあの石に手をかけたらゴールできたんじゃないかとか、
今度は あのルートに挑戦してみようとか、クライミング話でもちきりだった。

「今度はママたちより絶対早く登れるようになるんだ」と、意気込む息子に、
“私も!”と1歳下のまるちゃん。
「次もママたち負けないよ!」と、珍しく強気にしずえさんが応戦する。

 

 

なんだろう、こんなに楽しいのは、
そう、オトナも子どもも、みんな一緒にはじめてだからだ。

子どもの目線になって…とか、最近そんな本読んだりしてたけど、
一緒に壁をよじのぼればよかったんだった。

今回訪れたクールシェアスポット

ダンポテトカフェ
WEBサイト:公式Facebookページ

 

クールシェア モデルコースとは

猛暑日の電力消費ピーク時における、家庭の節電を目的とした企画「クールシェアしながわ」。
暑い日に涼しく過ごせるお店や施設(通称:クールシェア スポット)を巡るモデルコースを、エリア別にご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください!
※「クールシェアしながわ」は品川区商店街連合会が、品川区とクールシェア事務局協力のもと行っています。

クールシェアしながわについての詳細はこちら

関連情報